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WEB接客で、最高の顧客体験を実現しよう!!

顧客体験を高める“接客”を増やし、
CVRとリピート率を向上、
CS対応の効率化によるコスト削減と、
ユーザビリティの向上が実現できるチャットサービスです。

1000件以上の運用実績をもとに
最適なコミュニケーションデザインが可能!

39年の実績があるコンタクトセンターが提供するWEB接客だからこそ、リアル店舗と変わらない上質な顧客体験が得られます。

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NTMのWEB接客で解決できる課題

こんなお悩みはありませんか?

  • 01

    ECサイトのコンバージョンを上げる施策が打てていない。

  • 02

    リピーターの獲得強化顧客ロイヤリティ向上を図りたい。

  • 03

    チャットをやってみたいが、効果があるか分からない。

  • 04

    VOCの収集と分析ができていないため、
    サービスの改善施策が打てていない。

  • 05

    お問い合わせ対応にかかるコストが増えている。

  • 06

    店舗の余剰人員が出ていたり、在宅ワークスタッフが増えているが上手く活用ができていない。

こんなお悩みはありませんか?

コンタクトセンターの実績が豊富にあるNTMなら
WEB接客でこれらのお悩みを解決できます。

NTMのWEB接客の3つの強み

01

顧客ロイヤリティの向上

顧客ロイヤリティの向上

1000件以上のクライアント様の顧客対応を元に、あらゆるニーズから購買に至るまでのカスタマージャーニーをとらえたシナリオを標準化。

顧客対応のプロによる上質なWEB接客で、顧客ロイヤリティの向上が可能になります。

02

売上を最大化する

売上を最大化する

24時間365日、アパレルや化粧品業界などの知見のある専門スタッフの対応が可能となります。

チャットボットの対応と接客スキルを保有した専門スタッフの接客を一つのパッケージにしたハイブリッド運用で、ユーザーの不安解消、決断の後押しにより、ユーザーを購買まで導きます。

03

CS対応の効率化

CS対応の効率化

NTMは、顧客対応の経験が豊富にあるため、チャットボットのチューニングに適用ができ、正答率が向上していきます。

これによりサイト上の自己解決率の向上へ繋がり、問い合わせ対応の効率化が図られることで、応対コスト削減が可能です。

WEB接客による効果実績

Case01

CVRが2%⇒15%(アパレルメーカー)

WEB接客の導入前は、CVRが2%だったクライアント様が、導入後にWEB接客を経由したお客様のCVRが15%まで向上。

Case02

応対コスト30%削減(健康食品メーカー)

WEB接客の導入により、CSの応対効率が向上し、コストが30%削減を実現。
また、オペレータの離職率が下がり応対品質も向上。

Case03

応対満足度94%を実現(化粧品メーカー)

利用された方へアンケートを実施した結果、応対満足度が94%という結果が得られました。
業界の知見や専門経験のある適正人員を配置していることで、高い満足に繋がる応対を実現。

Case04

UI・UX改善による
CX向上を実現
(アパレルメーカー)

WEB接客によって集められた顧客の「インサイト」(潜在ニーズ)を分析し、マーケティングや商品開発、接客改善、UI・UX改善によるCX向上を実現

Case05

リピート率20%向上(旅行サービス)

旅行案内、予約業務へWEB接客を導入し、リピート率35%だったクライアント様が、55%まで上昇。

WEB接客ツールでは、このようなことが把握できます。

WEB接客ツールでは、このようなことが把握できます

  • チャットを使ってくれた人が何人いたか?
  • コンバージョン数
  • リファラー情報(どこからチャットを埋め込んだサイトに来たか?)
  • ワードランキング(どんな言葉がよくつかわれているか?)
  • アクセス情報(ブラウザ・OS・言語・スクリーンサイズ
  • 感情分析(ネガティブワード・ポジティブワード)
  • 新規ユーザー、再来訪ユーザー
  • 来訪頻度(回数)再来訪頻度(期間)

お客様の要望や行動を可視化することで、
サイト上の自己解決率の向上やサービス改善の材料が得られます。

各業界での活用事例

バックオフィス業務

バックオフィス業務

問合せ対応
スケジュール調整

不動産

不動産

見込み客を獲得
接客サポート

アパレル

アパレル

コーディネート相談
お問い合わせ対応

金融

金融

お問い合わせ対応
見込み客の獲得

ホテル・観光

ホテル・観光

予約・キャンセルの
受付業務
旅行計画サポート

飲食

飲食

お問い合わせ対応
オーダー業務

コスメ

コスメ

商品のPR
接客サポート業務

流通

流通

再配達依頼
配送状況の確認

よくあるご質問

Q

どのようなお問い合わせが多いですか?

A

アパレルメーカー様の例だと、色、デザイン、素材、サイズ、コーディネートなどの質問が多いです。
質問の傾向としては、今まで店舗で実際に商品を見て、触って、スタッフへ相談していたお客様からチャットを利用してお問い合わせいただくことが増えております。

Q

チャット形式の対応で円滑に解決できるのでしょうか?

A

対応時間は、とても満足・やや満足と回答したお客様が90%となっております。
膨大な導入事例・ナレッジが豊富にあることで、回答精度・速度ともに高評価を得られています。

Q

本当に商品が売れるのでしょうか?

A

店頭でスタッフへ相談して購入決断をしていたユーザーが、生活様式のオンライン化に伴い、チャットを利用して、アドバイスを受けて購入に至っている傾向が目立っています。
利用した96%のユーザが提案された商品を購入した、または購入の検討をしているという結果が分かりました。

Q

接客スキルは本当に大丈夫ですか?

A

利用された方へアンケートを実施した結果、応対満足度が94%となっております。
業界の知見や専門経験のある適正人員を配置していることで、高い満足に繋がる応対ができております。

Q

費用はどのくらいかかるのでしょうか?

A

システム利用とお問い合わせ対応の数によって変わってくるため、個別にお見積させていただいております。
応対コスト削減や売上効果のシミュレーションもしておりますので、ぜひご利用ください。

ご利用頂いている企業様のエンドユーザーの声

細かい質問はないのに好みにあったコーディネートを提案頂きました。
夜でも対応してくれるのでいつでもお買い物が出来て便利です。

エンドユーザー

小さな子どもがおり店舗になかなか行けない中オンライン上で相談が出来ることは非常に有難いです。
毎回利用させて頂いております。

エンドユーザー

田舎に住んでおり、中々お店にいけないので、実際の色味や細かいサイズのことについて、迅速に対応頂けて嬉しかったです。

エンドユーザー

さぁ、NTMのWEB接客で、最高の顧客体験を実現しよう!!

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日本トータルテレマーケティング株式会社

東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル3F

03-6730-0001(代表)

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個人情報の取り扱いについてに同意のもと、お客様の情報を入力してください。

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