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  • コンタクトセンター機能と
    フルフィルメントサービスを兼ね備えた物流代行サービス

    商品を「早く」 「正確に」届ける
    EC事業のデジタルプラットフォーム構築を支援

  • 品質正確さが紡ぐ、
    早く届ける価値あるストーリー

    品質と正確さを守りながら、
    早さも備えた私たちの物流代行
    お客さまの想いを届けます。

物流業務におけるよくある課題

機械化による知識・経験・記憶からの脱却は物流代行業務における重要な経営課題です。

  • 広告出稿による
    急激な発送量
    増加に対応
    できていない
  • 現在の物流品質
    (誤出荷、梱包ミス)に
    限界を感じている
  • 商品の種類や
    サイズが豊富で
    対応してもらえない
  • 伝票貼り間違い
    による企業信用の
    損失を受けている
  • 当日出荷
    対応できない

スゴロジがこれらの
物流課題を解決

スゴロジの特長

個人情報に関わるプロセスをデジタル化!
人のスキル・経験に依存せず、自動化されたオペレーションにより、
企業信用を損ねるリスクを最大限回避できる仕組みを構築。

  • 特長その1

    ワンストップ対応

    ワンストップ対応

    スゴロジのデジタルラインが生産性向上を実現!
    異なるサイズ・形状・重さの商品を受注から保管・
    加工・配送までワンストップ対応。

  • 特長その2

    デジタル化による高効率作業

    デジタル化による
    高効率作業

    梱包管理やサイズ計測など、均質で漏れのない
    作業をデジタル化!
    作業スピード向上と高品質な作業を実現。

  • 特長その3

    人と機械の協働による高品質化

    人と機械の協働による
    高品質化

    人と機械の業務を最適なライン配置で構築し、
    誤出荷率の低い物流体制を実現!
    それぞれの役割を分担することで生産性も向上。

  • 特長その4

    顧客ごとのニーズに柔軟に対応

    顧客ごとのニーズに
    柔軟に対応

    商材や在庫管理に合わせてサービスを構築!
    スタートアップ~成長期、季節変動にも柔軟に対応。
    クライアントの戦略に合わせて機会損失を防ぐ。

スゴロジの品質

FACTOR.01

機械と人、両面での作業標準化

作業ラインをデジタル化し、物流作業を標準化いたします。

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情報処理

包装・荷役作業

配送作業

アナログ
作業

  1. ①受注管理
  2. ②入荷管理
  3. ③在庫管理
  4. ④出荷管理
  1. ⑦商品全体ピッキング

商品全体ピッキング以降は
出荷まで全自動で対応!

デジタル
作業

  1. ⑤受注データ登録
  2. ⑥帳票類の出力
  1. ⑧個別ピッキング
自動仕分けシステムによる
荷物の宛先間違いや
過不足の防止
  1. ⑨検品・照合
  2. ⑩梱包・配送伝票出力・貼り付け
自動梱包システムによる
荷物のテレコや誤配送の防止
  1. ⑪仕分けライン持込
  2. ⑫配送情報データの自動送信
  3. ⑬荷物情報(サイズ・重量計測)を配送会社ごとに仕分け
自動採寸計量器による
出荷最終便間際の対応
  1. ⑭出荷用カーゴへ
    積み込み

サイト立ち上げから運用までワンストップで対応可能です

  • サイト構築
  • マーケティング
  • コンタクトセンター
  • 運営代行
  • ECモール
  • カートシステム
  • 入出荷

FACTOR.02

統一化された万全な品質管理

お客さまの信用を守るため、高品質な管理とサービスを提供いたします。

個人管理

出血簿
出血簿

作業開始時(午前・午後)に全作業員の
手の表裏のチェックを行います。

お届けする商品・同梱物・外箱への血液
・爪などの付着防止をいたします。

作業用備品
作業用備品

鉛筆・シャープペンシルの使用禁止。
全ての物を
作業者個人特定(個人名)
持ち出し・戻しのチェック

カッターの刃・ボールペンなど作業用備品の
遺物混入を防止いたします。

作業場
作業場

作業場帽子着用

頭髪・ヘアピンなどの混入防止をいたします。

  • 防虫・防鼠対策や庫内衛生管理も万全に期しております。(環境調査会社と契約)
  • 防湿度データ管理・白衣、室内履き対応エリア設置などにも柔軟に対応可能
    となります。

情報管理

個人情報出力室
個人情報出力室1 個人情報出力室2 個人情報出力室3

館内全扉IC認証の他に選任者のみが入室可能な別認証コードエリア

データ関連
データ関連

データ抹消ソフトを使用し、
PC内対象データを全て破棄いたします。

官公庁で標準採用されているDoD5220.22-M方式
もサポートする仕様となっております。

各種書類関連

機密書類はセキュリティの確保された専用ルームにて破砕処理され、
その後溶解処理を行います。

機密書類
機密書類
破砕機
破砕機
機密書類専用車両
機密書類専用車両
(荷台鍵付)で回収
溶解処理
製紙工場で
溶解処理

FACTOR.03

高いセキュリティ対策による商品の保護

SECOMの24時間365日の防犯システムで、
お預かり荷物と情報データを厳重に守ります。

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入退室制限

出入り口はIDパスカードによる
入場・入出制限

入室制限

入退室履歴

防犯カメラ

36台の24時間
センサー付カメラが監視

不審者検知

履歴

出力

伝票、ラベルなどの印刷室は
ICカードでより高レベルの入室制限。
管理者・担当者のみ入室許可

個人情報の漏洩、滅失
又は破損の防止

お客さまに合わせた物流プランをご提案します
お気軽にお問い合わせください

042-976-9090
受付時間 9:00〜18:00(土日祝日除く)

スゴロジの得意領域

デジタル化されたラインだからこそ、
複数個、多品種にもスムーズに対応することが可能です。

EX.01健康食品分野

同梱物対応やリピート率アップにつなげる
物流強化でさらなる成長を支援します。

EX.02コスメ化粧品分野

在庫状況やモノの流れを正確に把握することで、
リードタイム短縮を可能にします。

  • 家電
  • ペットグッズ
  • 飲料
  • スポーツ用品
  • キャラクター
  • インテリア

上記の他、アパレル・アクセサリー ・生活雑貨・冊子・機器・食品など、幅広い商材に対応いたします。

導入事例

CASE1

出荷波動改善事例

業種:化粧品メーカー様

販売チャネル:自社サイト、各種モール

アイテム:化粧品

機械の力で発送の品質向上を実現!

課題
  • 受注量が増加した結果、⼤幅な発送遅延が発⽣。
  • 発送量の増加に伴い、業務負荷が増え、発送品質の低下が発生。
スゴロジ導入後
  • デジタルラインの導入により発送遅延を解消!
  • 機械により、品質を均一に提供することで発送品質が
    向上!

在庫量

導入前400坪

導入後 1,000(1年後)

出荷件数の推移

導入前30,000件

導入後 140,000(1年後)

ローンチ期間

2か月

出荷件数が1年で
4.5倍に増加!

CASE2

在庫管理改善事例

業種:食品会社様

販売チャネル:自社サイト、各種モール

アイテム:食品

データの一元管理により
無駄なコストを削減!

課題
  • 在庫管理ができておらず無駄なコストが発生していた。
  • 受注から出荷までのデータを一元管理できておらず、機会損失が起きていた。
スゴロジ導入後
  • 在庫管理を⾒直し、保管コストの⼤幅削減に成功!
  • データで一元管理することで、情報共有がスムーズになり、機会損失が軽減され、出荷量が増加!

在庫量

導入前200坪

導入後 100(1年後)

出荷件数の推移

導入前1,500件

導入後 3,000(1年後)

ローンチ期間

3か月

出荷量は倍増
在庫スペースは
半分に圧縮!

導入までの流れ

スゴロジ導入までの各ステップ別で必要な内容は以下の通りです。
導入までの流れをスムーズに進めるためのガイドとしてご参考ください。

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  1. お問い合わせ
    01

    お問い合わせ

    お悩み内容やご質問などをお気軽にお問い合わせください。

  2. お打ち合わせ
    02

    お打ち合わせ

    取り巻く状況や現在の課題をヒアリングいたします。

  3. お見積もり
    03

    お見積もり

    導入にかかる費用や期間についてご提案いたします。

  4. ご発注・導入準備
    04

    ご発注・導入準備

    導入に向けて、必要な内容をご提案の上、ご準備いただきます。

料金について

料金の詳細につきましては、自社の状況に合わせてカスタマイズされた、
最適なプランをご提案いたします。

お客さまに合わせた物流プランをご提案します
お気軽にお問い合わせください

042-976-9090
受付時間 9:00〜18:00(土日祝日除く)

よくある質問

  • Q

    物流代行業務以外でもECサイト運営に関わる一連の業務をアウトソースできますか?

    ECサイトだけでなく、コールセンター業務もワンストップでご対応いたします。

  • Q

    契約後、稼働までどのくらい期間がかかりますでしょうか?

    商品数などにより変動しますが、多くのお客さまは約1~3か月ほどで稼働開始となっております。
    稼働までの準備には、運用フローの確定、WMS初期設計、倉庫準備を想定しています。

  • Q

    翌日出荷や当日出荷は可能ですか?

    対応可能となっております。
    ただし、13時までにご連絡いただいた出荷指示のみ当日出荷可能となります。

護るべきはお客さまの信用と
社員の笑顔

NTMデジタルプラットホームによる徹底品質

\フルフィルメントセンター見学歓迎/

センター見学のお申込みはこちら

※センター見学をご希望の場合は、お問い合わせフォームにチェックをお願いいたします。

日本トータルテレマーケティングとは

日本トータルテレマーケティング

1994年にコールセンター市場におけるビジネスをスタートし、今日に至るまでテレマーケティングに関わるサービスに加え、フルフィルメントサービス、セールスサポート、人材派遣などのサービスを揃え、様々なお客さまの付加価値創出をご支援します。

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