取引先企業リスト受領
保有されている取引先事業者リストをデータにて受領
2023年10月からの制度開始に向けた
準備状況はいかがでしょうか。
経理・総務部門ご担当者に今後発生する
作業的負担は大きなものです。
BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)に
ノウハウ・強みを持つNTMなら、
ワンストップでクイックに各準備業務のサポートが可能。
貴社の課題に合わせて、あらゆる準備作業を
ご支援いたします。お気軽にご相談ください。
保有されている取引先事業者リストをデータにて受領
電話/DM/メール/SMS等の各チャネルを用いて、各事業者へ案内・状況を確認、情報を聴取
web回答フォーム/郵送/メール返信など、各チャネルからの回答の集約、問い合わせへの対応
ご要望に応じて、集約した回答結果を貴社DB/システムへ反映、更新
回答が得られなかった事業者に対する催促や、確認の連絡など、DB更新の進捗率を更に向上
取引先への
連絡
制度の案内から、現在の意向などのアンケート、登録状況の確認など、ボリュームがある取引先への連絡も一斉に実施できます。連絡チャネルもDM/メール/電話/SMSなど、ご要望に応じて各種手段を利用できます。
回答フォーム
構築/集約
取引先企業が回答を入力するwebフォームも、構築から運用まで弊社にお任せください。入力されたデータの集約も、弊社にて行います。
最新の回答状況も、遅滞なくお知らせいたします。
DBへの
反映/更新
収集できた回答内容の貴社DBへの反映や更新作業もスムーズ。予め貴社のDBへすぐに反映できるよう、データレイアウトも貴社の仕様に合わせて設計いたします。
問い合わせ
対応
webフォームへの入力の仕方などの簡単な内容から、制度に関する質問等々、想像以上に問い合わせが増えるケースもあります。弊社で回答困難な込み入った質問についてのみ、即時的に貴社へエスカレーションを行います。
インボイス制度の導⼊準備で発生する作業は、実際に始めてみると思いのほか手が掛かります。
データベースとの照合や更新、取引先への各種連絡、メールや送付物の手配、回答フォームの準備、回答内容の集約や修正、未回答者への再連絡や問い合わせ受付等々、⾃社内で全て⾏おうとすれば、⼤きな手間やコストが生じることになります。
NTMなら、これらの作業すべてを、貴社のニーズに応じて代⾏することが可能です。全てまとめてお任せください。
限られたリソースが、このような突発的な業務で奪われてしまうことは悩ましい課題です。
インボイス制度の導⼊準備業務によってリソースが不足し、残業時間が増えたり、コア業務へしわ寄せがいくことも…。
貴重なリソースを、コア業務へ充当できるよう、NTMが全力でサポートいたします。
取引先リストの更新は、各取引先から集めた情報を一度データベースに反映して全て終わり、ではありません。
回答がなかった事業者に対しての再連絡、登録意思や現在の最新状況などの確認、問い合わせ受付、内容のデータベース反映など、これらを継続的に対応していく必要があり、データを最新の状態に更新するには、煩雑な作業が求められます。
NTMが貴社に代わって大切なデータベースを最新の状態に保ち、更新の精度・進捗率を高めます。
以下のフォームへご入力の上、送信ボタンを押してください。
速やかにご連絡させていただきます。