いよいよ今年10月から始まるインボイス制度。導入に向けた準備は、進んでいますか?手のかかるその業務すべてNTMのお任せください。
いよいよ今年10月から始まるインボイス制度。導入に向けた準備は、進んでいますか?手のかかるその業務すべてNTMのお任せください。

インボイス制度(適格請求書等保存方式)が2023年10月1日より
開始されます!

※そもそもインボイス制度とは?
2023年10月からスタートする税額控除に関する新制度で、正式名称を「適格請求書保存方式」と言います。この新制度に対応する所定の記載要件を満たした請求書を「適格請求書」または「インボイス」と呼んでいます。

貴社は取引先リストを預けるだけ。
まずはNTMへご相談を!

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2023年10月からの制度開始に向けた
準備状況はいかがでしょうか。
経理・総務部門ご担当者に今後発生する
作業的負担は大きなものです。

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BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)に
ノウハウ・強みを持つNTMなら、
ワンストップでクイックに各準備業務のサポートが可能。
貴社の課題に合わせて、あらゆる準備作業を
ご支援いたします。お気軽にご相談ください。

ソリューションサービス一例

NTMのトータルサポートのメリット

Merit01
手間とコストを
大幅に削減

インボイス制度の導⼊準備で発生する作業は、実際に始めてみると思いのほか手が掛かります。
データベースとの照合や更新、取引先への各種連絡、メールや送付物の手配、回答フォームの準備、回答内容の集約や修正、未回答者への再連絡や問い合わせ受付等々、⾃社内で全て⾏おうとすれば、⼤きな手間やコストが生じることになります。
NTMなら、これらの作業すべてを、貴社のニーズに応じて代⾏することが可能です。全てまとめてお任せください。

Merit02
リソース不足
の解消

限られたリソースが、このような突発的な業務で奪われてしまうことは悩ましい課題です。
インボイス制度の導⼊準備業務によってリソースが不足し、残業時間が増えたり、コア業務へしわ寄せがいくことも…。
貴重なリソースを、コア業務へ充当できるよう、NTMが全力でサポートいたします。

Merit03
DB更新の精度・
進捗率の向上

取引先リストの更新は、各取引先から集めた情報を一度データベースに反映して全て終わり、ではありません。
回答がなかった事業者に対しての再連絡、登録意思や現在の最新状況などの確認、問い合わせ受付、内容のデータベース反映など、これらを継続的に対応していく必要があり、データを最新の状態に更新するには、煩雑な作業が求められます。
NTMが貴社に代わって大切なデータベースを最新の状態に保ち、更新の精度・進捗率を高めます。

よくある質問

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