お客様の自己解決を支援するビジュアルIVRサービス「CS_LINK」

お問合せはこちら

導入事例 導入事例

お客様の自己解決を支援する

ビジュアルIVRサービス

「CS_LINK®

お問合せはこちら

コールセンター‧コンタクトセンターの

ビジュアルIVR導入のメリット

 

BEFORE
(導入前)

AFTER
(導入後)

お客様のストレス

音声ガイダンスが長く、一方的にお客様を待たせるため不満を招きやすい。

待ち時間がなく自分の利用したいチャネルが選択できストレスの軽減。さらに2回目以降の問い合わせではIVRを経由せずに再来訪可能。

お客様による
自己解決率

お問合せ内容に関わらず、オペレーターとの対話となり、自己解決の観点がない。

電話以外の最適なチャネルに誘導でき、自己解決が可能。

突発的に集中する
問い合わせへの対応

待ち呼が増え、電話がつながりにくい状況になってしまう。

待ち呼による機会損失を最適なチャネル誘導により削減。

運用・管理コスト

音声IVRのメニュー変更は通常、専門のベンダーに依頼、多大なコストと時間がかかる。

企業担当者によるメニュー変更が容易になりコストと時間の軽減。

お問合せに対する
24時間対応サポート

受付時間外は、録音されたアナウンスを再生することが大半の為、時間外の解決が難しい。

時間外のお問い合わせは電話以外のチャネル誘導により自己解決が可能。

ビジュアルIVR「CS_LINK」とは

お問合せチャネルをスマートフォンに集約することで、
わかりやすいメニューで最適なチャネルへ誘導させるソリューションです。

企業様の主なメリット

企業様の主なメリット

  • ・顧客満足度の向上
  • ・電話によるお問合せの削減
  • ・顧客接点増により機会損失を削減
・わかりやすく、操作しやすい画面

お客様の主なメリット

  • ・利用したいチャネルを好きなタイミングで活用
  • ・わかりやすい操作画面
  • ・ストレスなく自分の時間で進められる

CS_LINKのサービスイメージ

CS_LINKのサービスイメージ

ビジュアルIVR『CS_LINK』は
音声ガイダンスを可視化することで
お客様の課題を自己解決に導きます。

お問合せはこちら

CS_LINKの特長

ポップアップ機能を活⽤し、促したいチャネルをアナウンスすることで、
特定のチャネルへお客様を誘導することが可能。

スマートフォン最適化

スマートフォン最適化

WEB ベースのビジュアルIVR のため、
全スマートフォンに対応。
見やすいメニューで表示され、お客様の
利便性向上につなげます。

特定のチャネルに誘導

特定のチャネルに誘導

お客様が希望する
チャネルを選択できるため、
顧客満足度向上につながります。

メニューの変更が容易

メニューの変更が容易

メニューの配置変更や
コンテンツ追加が可能です。

特定のチャネルにお客様を誘導させる、さまざまな機能を搭載

設定変更が簡単

見やすいボタン表示

メニューパターンや
各種コンテンツ変更は
簡単に設置・変更が可能です。

「電話をかける」ボタン押下時

「電話をかける」ボタン押下時には

電話が込み合っている時間帯は
予想待ち時間を表示。
折り返し予約も案内します。

メールで問合せボタン押下

「メールで問合せ」ボタン押下時には

メール以外にチャット対応案内も
表示する事で、
お客様に選択を促します。

「CS_LINK」導入までのスケジュール

お問い合わせから運用開始まで約3ヶ月を目安としてご検討下さい。

01

お問い合わせ
課題整理

02

設計支援のご提案
ご契約手続き

03

設計/導入

04

運用開始
分析
改善提案

ヒアリング

└課題

└目的

└運用体制

└利用環境

提案/説明

└解決方法/根拠

└運用体制

└見積

└スケジュール

└リスクと協力事項

アカウント開通

Web画面設計

遷移シナリオ設計

効果検証

評価

改善ポイント抽出

料金

初期費用 アカウント発行・初期構築 別途御見積
月額費用 ライセンス料 100,000円~/月
SMS送信
費用
通信数1,000通毎 15,000円/月

・上記⾦額は税抜の価格表となります。貴社仕様等により別途御⾒積させて頂きます。

・AIチャットボット等のサービスと組み合わせたサービスをご提供の際は別途御⾒積させて頂きます。

・CS_LINK⽤サブドメイン‧SSLサーバ証明書は、貴社にて⼿配頂きます。

・サーバー⼆重化:365⽇24時間のサーバートラブル検知(ダウンタイムは最⼤15分程度を想定)
(本オプション未選択時:ベストエフォートでの障害復帰となります)

・SMS送信費⽤はCS_LINK⽤の料⾦体系となります。

・CS_LINKアカウント発⾏費⽤に、SMS送信に必要なイニシャル費⽤(IVR構築費、専⽤電話番号取得費⽤)が含まれています。

・SMS送信料の中に、お客様IVRからの転送に伴う着信料が含まれています。

・本サービスの最低利⽤期間は、6カ⽉となります。

よくあるご質問

ビジュアルIVRの画面は編集できるのでしょうか?
ビジュアルIVR画面は管理画面から編集することができます。初回はビジュアルIVR画面の設定を代行させて頂きます。

ビジュアルIVR画面を変更する場合に追加費用は発生しますか?
追加費用は発生しません。ビジュアルIVR画面の編集やページ追加は管理画面からの作業で実施可能です。

ビジュアルIVR画面を変更する際、プレビューサイトはありますか?
プレビューで確認することが可能です。公開中のサイトへの情報反映前にプレビューサイトでご確認いただけます。

HTMLやCSSを使ってページを作りたいのですが、依頼は可能でしょうか?
デザインテンプレートの作成代行は、弊社で承っております。デザイン構成についてコンサルティングを含めたページ制作をしたいと考えていらっしゃる企業様には、デザインテンプレート制作メニューのご利用をお勧めしております。

1つのIVRシナリオの中で、ページによってデザインを変更することはできますか?
ページごとのデザインテンプレート設定が可能です。

お問い合わせ入力フォーム

お気軽にお問合せください。

    お名前

    会社名
    電話番号
    メール(勤務先)
    お問合せ内容
    個人情報のお取り扱い方針についてはこちらを御覧ください。